「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

カンチャナブリーのクウェー川鉄橋は歩いて渡るのがおすすめ

カンチャナブリー一番の観光場所のクウェー川鉄橋を歩いて渡ってみました。
この場所の持つ悲しい歴史と現在の笑顔溢れる光景、そんな場所を紹介します。

マイアミ空港から市内への行き方(バス)

今回は、マイアミ空港から市内への行き方についてです。 アメリカ、マイアミへの行き方はルートもいくつかあるとは思いますが、私が行ったのは、ダラスでの乗り継ぎを経てマイアミへ、というルート。  …

続きを読む

タイ カンチャナブリーはこんなところ

タイのカンチャナブリーは、カンチャナブリー県ムアンカンチャナブリー群が正しい名称です。 首都バンコクから北へ、バスでおよそ2時間の場所にある県で、実は日本にも少し関わりのある場所でもあります。 遠くに…

続きを読む

Polski Bus ネットからのチケットの購入方法

ヨーロッパ旅と言えば、鉄道!って人も多いと思いますが、 バス旅もいいもんです。 のんびりしていて、田舎の街なんかも見ることができちゃうし、 何より安い! しかも、ヨーロッパってバスの種類が豊富なんで、…

続きを読む

sponsored link


ホームスティはよりどりみどり

ホームスティってどんな感じ?馴染めるのか心配。色んな心配があると思うけど、ホームスティ先は、よりどりみどりなんだよっていうお話です。

留学は、現地エージェントがおすすめ

2018/01/22   -留学

一度はしてみたい海外留学。 でも、楽しそうなイメージと共に、とにかくお金がかかりそうなイメージ。   私も2009年に念願のニュージーランドへの留学を果たしましたが、 英語が全くできなかった…

続きを読む

長旅に持っていく荷物を厳選しよう。2

2018/01/18   -旅の準備

前回の続きです。 かさばるし、重い荷物、何を持っていくのか悩みどころですが、 私のいつもの荷物と、個人的に便利だと思っているものについておススメします。     賛否あるものだけど…

続きを読む

長旅に持っていく荷物を厳選しよう。

2018/01/10   -旅の準備

前回は、バックパック選びについて書きましたが、今回は旅に持っていく荷物についてです。 今でこそ、何を持っていくか、何が便利か、意外といらないものは何かというのはよくわかってきたけれど、初の長旅に出る時…

続きを読む

旅の相棒バックパックの選び方

2018/01/09   -旅の準備

旅の相棒でもあるバックパック選びについて、私の経験談を書きました。
旅の準備はバックパック選びから始まると言ってもいいかも。

Sayo

バックパッカー。
一人旅が好きで、定期的に海外へ飛び出しています。
好きな過ごし方は現地の人達と笑うこと。
読者の方が旅気分になってもらえる記事を目指して、日々書き綴っています。
負の世界遺産多め、陸路移動がメインです。

sponsored link