昨日の敵は今日の友だと、切実に想う

よーーーーうやくヤマトへ戻り、

岡村さんへお礼を言ってトゥクトゥクを降ります。

すると、いつもヤマトの下にいるドライバー3人衆が集まってきて、

しばしお話タイム。

 

この3人衆、かなりキャラが濃い!

左、水色の服のアリーさんは、岡村さんの親友で、

日本語はまだまだ話せないんだけど、(英語はばっちり通じます!)

私のことを「マイシスター!」と呼んで、

いつも下へ降りていくたびハグ!(笑)

 

で、「どこに行くんだ?送っていくよ!タダでいいよ!

だって、サヨはマイシスターだから!!」っていつも笑わせてくれた。

それから、私のおにいちゃんらしく(笑)この辺のいろんなお得情報を教えてくれました。

 

で、真ん中はもうおなじみ、岡村さん。

で。右奥の彼は名前はわかんないんだけど、

この後のシェムリ生活では、かなり彼を観察する場面が多く、

こういう人がいるなら、ここに住めるかも!って思わせてくれるような、

癒しエピソードをたくさん与えてくれました。

で、この日はなぜか一輪の薔薇の花をずーっと顔になでつけてた。(笑)

 

もちろん、彼らの他にもヤマト専属?なのかな?のドライバーはたくさんいて、

下に降りていくたびに、「サヨ~」って声をかけてくれて寂しくなかった。

だから、体調不良MAXだったのに、私いつも笑顔でいられたよ~。

 

 

ゆきさん「みんな結婚してないの~?」

アリー「相手がいないんだよ~。」

 

岡村さん「サヨ、結婚しよう!!本気で。」(`・ω・´)

 

おお、私の人生で待ち望んでいたプロポーズの言葉は、

シェムリアップの岡村さんからもらえる運命だったのかー。

 

アリー「なんだよ!マイシスターだぞ!俺の了解を得ろよ!」

岡村さん「本当の愛は、そんなものいりません。」

 

で、プロレスごっこをして遊びだすアリーと岡村さん。

もう、今日の疲れなんて、一気に吹っ飛んだよ。(´∀`)

 

こんなに大の苦手だった、むしろくらいに思ってた、

東南アジアのトゥクトゥクドライバー達と

仲良くなれるとは。。。。

 

国が違えば、、、というよりは、

ちゃんと彼らの中にも仕事を楽しんで

観光に来る人を喜ばせてあげようと真面目にやっている人達もいて、

同じ人間なんだと、ほんとに思いました。

 

「じゃあ、岡村さん、あさってもよろしくね~。」

 

と、宿へ帰ろうとしました。

すると呉さんが、

「え?ベンメリアの予定、岡村さんに話さない?」

と。

 

そうだった。

 

「あー。。。その事なんだけど、私まだ体調悪いし、

決めちゃうとまた行けなくなって、岡村さんにも迷惑かけちゃうし。」

呉「えっ、じゃあ、ベンメリア行かない?」

「うーん。。行かなくてもいいかなって今は思ってる。」

呉「・・・・・・・、じゃあ、ゆきさん、私達ふたりだね。」

ゆ「あっ、私もいいかなー。ごめん。」

 

呉さん。

申し訳ない。

でもやっぱり、もうこれ以上、私達は一緒にいない方がいいよ。

合流する前に約束した、最後まで一緒っていう責任放棄してごめん。

最後まで一緒に居るつもりでいたけど、出来なかった。

これは、私にとっても二度と来ない時間で、大切な大切な旅だから。

 

この後、3人でごはんを食べに行き、

宿へ戻っても呉さんは、一言も話しませんでした。

 

続きます。

 

 

あなたにも行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。
ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村


放浪記ランキング

こちらも更新中↓

アメブロ 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

ゴロー丸ブログ 真面目なサラリーマン旅をする

sayo

一人旅が大好き。特に長距離バスを乗り継いでの移動が多く、現地の人との交流がとても好きです。 読んでくれた方が、旅気分になってもらえるようなサイト作りを心がけています。

View Comments

  • 題名いいですね!
    「昨日の敵は今日の友」
    応援してます。
    お怪我とかなさらないよう、頑張ってください。

  • あなたは

    現地の人との交流
    軽口を叩いたり
    他愛のない会話も楽しんで
    いるんですね。
    愛されキャラでしょうか
    きっとチャーミングな女性なんでしょう。
    そのキャラ大事にしてね。

  • お元気ですか?

    岡村さんのプロポーズ
    のくだり面白かったです( ´艸`)

    暑さも大変でしょうが
    頑張ってください!

    私はまだ日本から出たことがない
    小心者なので
    旅行気分をありがとう(*^▽^*)

  • いよいよか(;゜゜)

    「いよいよ」なのか…サスペンスドラマなら、犯人の足音が暗い廊下に響いてるあたりでしょうか…

    にしても、sayoさんの忍耐力、包容力、責任感に脱帽(T^T)。わたし半日も、もたないわぁ(;o;)。

    今日の更新も楽しみにしています(^-^)/。