旅日記 国境 アルゼンチン ブエノスアイレス

エセイサ空港で大盛りランチを

投稿日:2017-08-07 更新日:

ブエノスアイレスの市内より、40分ほど走り、

バスはエセイサ国際空港へ到着しました。

結構、市内から遠かったし、道は混雑するかもしれないので、

空港へ行く時は、1時間は余裕を持った方がいいかもです。

で、バスから空港に降りる時、停留所は2つあります。

成田のように、飛行機会社で分けられているようなので、ドライバーさんに確認すると良いかもです。

私達の乗るskyエアラインは、2つ目です。

最初に停まった所かと思って、ドライバーさんに確認すると、

「まだだよ。乗ってて」と言われたので、席へ戻ります。

そして、2つ目の停留所でここだよと教えてくれました。

グラシアス!!

お礼を言ったら、気持ち良く送り出してくれました。

さよなら。アルゼンチン。

人は優しい人が多くて、素敵な国。たくさん親切にしてもらったことを忘れずに、私はいつかきっとまた、帰ってきます!!

エセイサ空港は、まあまあ広い。

死亡事故目撃で、なんかを吸いこんでしまったかのように重くなってしまっただるさは、

ここに来てもなお、とれません。

空港内をふらふらするだけでしんどくてたまりません。(でも、意地で一通り歩いたけど)

ひとまず、機内食もないし、次はいつごはんを食べられるかわかんないので、

2階にあったハンバーガー屋さんで食べることにしました。

ミルクシェイクが大盛りでした。

BLTサンドを選びました。

と、ゴロー丸のは、

凄いの来た!

驚いてたら、店員さん笑ってたよ。

ちょっと!盛り付けがワイルド!!笑

結局、私は、食欲がいまいちで、ゴロー丸が、BLTサンドと併せて、一人でこれを食べてくれました。

最後に、かなり両替で苦労しまくった、アルゼンチンペソではありますが、

お札は、動物の絵が描かれていてとっても可愛いんです。

そんなアルゼンチンペソにもお別れの時が来ました。

そしてチェックインの時間になり、出国をして搭乗ゲートへ行き、

べンチで横になろうと思っていた私の期待は、まんまと裏切られました。

新しいエリアもあったけど、エセイサ空港の乗り場は、凄い古い感じで、

ベンチも、ひとつひとつ肘かけが固定されてるタイプ。

しかも椅子も固い!!

倒れるな!倒れたらお主は、負けだ。と言われている気分でした。

15:30、飛行機は大雨のブエノスアイレスを飛び立ちました。

でも、2時間のフライトなので、あっという間。

私は、この2時間を無駄にできないと、必死で安息をとり、眠ることに集中しました。

とにかく早く体調を元に戻さないと!!

でも、そんな中、飛行機内では、窓の外に見える美しいアンデス山脈の写真を撮ろうと、みんな盛り上がっていたらしい。

で、ゴロー丸も、そんな南米人の中に加わっていたらしい。

なので、ゴロー丸が撮影した、機内から見下ろす美しいアンデス山脈をどうぞ!!

この撮影会に加われなかったことが、残念でなりませんです。

でも、私が想像していたチリは、もっとラテンなイメージだったので、だいぶ違いましたね。

そして、あっという間に、チリ、サンティアゴの国際空港、アルトゥーロ・メリノ・ベニテス空港へ到着したのです。

まだまだ移動は続きます。長いなー。