旅日記 タイ バンコク 空港からの移動・旅先での移動など情報

エアポートレイルリンクに乗ろう

投稿日:2014-01-19 更新日:

初めての空港泊となりましたが、疲れには勝てず、

既に心を決めていたためか、気がつくとちゃんと寝られていました。





何分ほど経ったのか、

まるでサイレンを鳴らされたかの如く響いた、おばちゃんの声で起こされました。

 

あややややや!うちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!!!!」

↑本当にこんな風に聴こえた。

 

な、、、なにごと( ̄□ ̄;)

 

どこかの国の団体客の添乗員さんだと思うんだけど、

メガホンで、団体に向けてなんか叫んでるんですよ。

寝ている真横で。

 

いったいぜんたい、何語喋ってんのか知らないけど、

こんな夜更けの静かな空港内で、本当にそれいりますか?

 

周りで寝ていた人達も、みんな起きていました。

うるさいし、まだまだ寝させてほしい。外もまだ暗いし。

 

見渡すと、ソファーベンチが空いてきたので、そっちへ移動することにしました。

上海で出会った男の子に、空港泊について情報をもらっていたのです。

 

「スワンナプーム最高だよ!柔らかい椅子あるし。俺、3泊くらいしちゃったもん。

 

な、なぜ3泊も。。。っていう、疑問は置いておいて、

本当に、このソファーベンチ寝心地が良かったんですよ。

 

その後は、普通に気持ち良く熟睡していました。

そんな事しておきながら何なんですが、私あまり電車とかでも寝られないんですよ。

警戒心は強い方だと思う。

でも、旅の恥はかき捨てというか、なんか何も迷うことなく寝られました。

そもそも、絶対私のこと知ってる人なんていないし。

 

次に目が覚めたら、外はすっかり明るくなっていました。

 

よし。

いよいよ、タイの旅スタート!(>▽<)

 

と、その前に、空港内のファミマで朝ごはんに、ヨーグルトドリンクを購入。

10バーツ=35円くらい。安い!!

 

まずは、予約してあった宿に向かいます。

タクシーだと、空港からカオサン辺りまでは1200円くらい。

バスや電車を使えばもっと安い。

時間もたっぷりあるし、電車で行ってみましょうか!!

 

ちなみに、電車の場合エクスプレスとシティラインの2種類あります。

断然、シティラインの方が安いのです。

 

乗り場は、空港の地下にあってわかりやすいです。

これで、まずはパヤータイまで行きます。

 

券売機はいくつかあるけど、絶対買い方迷うので、係員のおじさんが立っている

券売機で買おうっと。

で、近づいて行ったら、

 

おじさん「どこまで行くの?」

「パヤータイまで」

おじさん「パヤータイ、45バーツだよ。」

 

お金を取り出すと、 

お「ここにお金を入れてね、ここを押すと、ほらっもう買えた!」100万タイバーツの笑顔付き。

 

おじさん、や、、、優しいーー!!

 

さっきまで、上海で冷たくされまくり、凍りついていた私の心は、

一瞬にして、おじさんの笑顔でとかされました。

 

これだよー!東南アジアの優しさ。

もう、この瞬間からタイが好きになりました。

 

これから始まる数カ月の東南アジア旅、色々あるだろうけど、おじさんのような人にたくさん出会えますように!

おじさんにお礼を言い、ホームへ向かいます。

 

駅の看板です。


 

そして、車内はこんな感じ。

2010年に開業したとのことですが、車内はとっても綺麗です。

 

よし!カオサンへ!!

 

 

あなたにも行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。
ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村


放浪記ランキング

 

こちらも更新中↓

アメブロブログ「新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

<sponsored link>







-旅日記, タイ, バンコク, 空港からの移動・旅先での移動など情報

執筆者:


  1. HIDE THAI KhonKaen より:

    私は3泊以上かなヽ(^o^;)ノ
    電車は便利になりました。3年前までは無料シャトルバスでターミナルまで行きました。
    当時は強盗がいて毎年、2~3人の被害者に出会いました。
    今は財布の中身を見せての被害者が多発してます。
    親切と裏切りは紙一重ですね。
    旅の平安が守られますように!!

  2. shadow)^o^( より:

    やっぱり 旅日記は素直に読んでて 楽しいデス

    (ご無沙汰しています)まとめてブログをいっき読みしました(^_^) ☆今…そちらは?何時でしょうか。。中国…未来都市の様なビル!色合いが日本には無い感じですね、タイの電車の黄色と青!ホント、キレイ♪(にしても)旅っていろいろありますね☆ 体調に気をつけながら楽しく旅を続けてくださいね♪ 長くなりましたが~ でゎ 又。。

  3. エルキャット より:

    毎日楽しく読まさせていただいています。

    こんばんは。そろそろ旅の疲れは出ていませんか?でも毎日楽しそうで読んでる自分も楽しんでいます。

    電車内の写真・・・普段自分が電車を乗らないせいか至る場所に柱が立っているんですね。
    思わずポールダンスを・・・・・・・・・
    あ、・・・間違えました・・・・・・・・・
    半袖のTシャツの人も居ればお向かいの欧米?の人達は長袖を着こんでいたりで服のチョイスが難しそうですね。

    寒暖差があると体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

  4. ウルル より:

    知らない外国を一緒に旅をしているようで、とてもおもしろく読ませて頂きました♪♪

comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PREV
女一人旅、空港泊します!
NEXT
いよいよカオサンへ

関連記事

【東南アジア旅】タイ アユタヤの街まとめ

自分の旅の中でも、思い出がかなり詰まっている町アユタヤ。 困ったことも、嬉しかったことも、同じくらいあって、 でも色んな人に出会って、助けてもらって、旅って進んでいくんだって事を教えてくれた町。 町の眺めもかっこよくて、異世界な感じもあって。 今回は、凄く大好きなアユタヤの町のまとめ記事です

新しい旅の行き先は香港・マカオ

久しぶりの旅日記、始まります!
トップ画像は、前回の南米旅の最後のバス移動で、目が覚めたら、窓の外に見えた地平線から。。。
そろそろ旅に出たい!新しい年も始まったし、インフルにもさっさと感染して、復活したし。。。

ドンムアン空港で大きな荷物を預けよう

トランジットで街に出られるくらいの時間があったり、短期でバンコクに来て、大きな荷物が邪魔になった時に、便利な荷物預けができちゃう場所が、ドンムアン空港内にあるのです。 しかも、24時間いつでも預けるの…

続きを読む

ブダペスト ブダ側を歩いてみる

中央市場を出て、今度は自由橋を渡ります。 ブダ側へ行ってみましょうー!!     ブダとペストを繋いでいる橋は、いくつかありますが、 それぞれ見た目も異なっていて面白いです。 &n…

続きを読む

パトゥーサイへ行こう!そして、僧侶との出会い再び

ラオスに来てから、かなり旅の中だるみをしているような。。。 そして、ラオスの日差しは、本当にきつくて、ここビエンチャンはもっときつい気がする。   ここでも残念ながら、本当に水とか空気とかが…

続きを読む

オートリクシャーでもっとアーグラーの穴場へ

さて。 ホテルへ預かってもらっていた荷物を取りに戻ったら、いよいよ再出発です。   さらば!アーグラーのおサルさん達。 やっぱり君達、部屋の前まで来てたんだね。  宿を出てすぐに声をかけてき…

続きを読む

Sayo

バックパッカー。
一人旅が好きで、定期的に海外へ飛び出しています。
好きな過ごし方は現地の人達と笑うこと。
読者の方が旅気分になってもらえる記事を目指して、日々書き綴っています。
負の世界遺産多め、陸路移動がメインです。

sponsored link