旅日記 タイ バンコク

いよいよカオサンへ

投稿日:2014-01-21 更新日:

パヤータイに到着です。

ふと、下をのぞきこむと、こんなに素敵な景色が。

なんだか、ミニチュア模型みたいな不思議な組み合わせ。





ここからカオサンまでバスで行くか、タクシーにするか迷ったけど、

どうやらバス乗り場を見逃してしまったみたいなので、タイ、初タクシーに乗ることにしました。

 

私の今日の宿は、サムセンロードにあるのです。

 

しかし!

おじさん、よくわからない様子。。。

そんなぁ。。。

 

仕方ないので、カオサンまで行ってもらうことにして、そこからは歩くことにしました。近いみたいだし。

 

途中、デモの影響なのか、道端にボロボロになったバスが捨てられているように

止まっていました。他にもいくつか、変な残骸が。。

運転手さんも、うわぁっていう感じの声をあげていました。

デモ自体には遭遇しませんでしたが、道はところどころ封鎖していました。

 

カオサン通りで降ろしてもらい、ここからは地図を頼りに歩きます。

タクシー代は、65バーツ=200円くらい。

 

気候は、動かなければ日本の5月の初夏っぽい爽やかな感じなのに、

なにせ9キロのバックパックを背負って歩くと暑い。

 

何人かに道をたずね、教えてもらい歩きます。

道をたずねた人、ツアーを斡旋するために声をかけてきた人、なんかよくわかんないけど声掛けてきた人、

みーんな、デモやってるから注意しろって言ってくれた。

小さな親切に、女一人旅は、ちょっと心が温かくなります。

 

で、この辺りのはずなんだけど。。。あれ?住所がとんでる???

???と思ってきた辺りで、道端に座っていたおじさん達が挨拶をしてくれたので、

ついでに聞いてみました。

そしたら、なんと通り過ぎてしまっていたらしい!!

 

ってことは、わかりにくい場所にあるってことか。。。って思っていたら、一人のおじさんが、ついてきなって歩き出しました。

なんと、宿の近くまで送ってくれたのです。

やっぱり、旅人に優しい国っていいですよね。(´▽`)

おじさん、ありがとう!!

 

で、2泊お世話になる宿です。

Bangkok House

宿の人もとても感じがいい。

 

ここのドアは、宿泊者と関係者以外は鍵がないと入れないようになっているので、

ちょっと安心感があります。

 

で、私の部屋は、

ここです!

可愛らしい感じの入口。

 

部屋の中も可愛らしいんです。

 
あ、へんなのが横たわっていますが、気にしないでください。

 

シャワーとトイレは共同ですが、ホットシャワー使えます。

これで250バーツくらい。まぁまぁですか???

  

宿でちょっとゆっくりしたら、さっそく町へ散策にでかけましょう!

サムセンロードの、この辺りにもいくつか寺院はあって、立ち寄る観光客もちらほら。

 

マーケットもあります。

 

そして、川につきあたると、その通り沿いに、花屋さんがずらーっと並んでいました。

あー、蘭の花が大好きなうちの母を連れてきたい!

こんあに並んでいるの見たら、感激するだろうなー。

  

しかし、バンコクの日差しきついなぁ。。

ヨーグルト飲んだだけで何も食べてないけど、

暑さでお腹が空いているのかもよくわかんなくなってる。。。

 

あ、、パッタイ!

そうだ、パッタイを食べに行かなきゃ!!

 

ってことで、再びカオサン通りに到着です。

 

今度は、写真を撮りましたよ!

これが、さんっざん聞いてきた、カオサンです。

バックパッカーの登竜門という。

”こんなところに日本人!”でちょっと勉強しました(笑)カオサンです。

 

でもねー。

欧米人ばっかなんですよ。

 

ここはなんか、欧米人のための街って感じで。

お店でも、徹底して欧米人狙いの店員とか。

こんな黒髪のちんちくりんなんて、視界に入ってないわよ!的な店員とか。

まー、いいけど。

 

で、初パッタイ。

 

あのー。

正直な感想は、暑さと、まだ一人旅の緊張とで、おいしいかどうかわかりませんでした。(;´Д`)

 

ちなみに日本でもとても話題になっている反政府デモなんですが、

私がいた時は、街はピリピリした感じがなく平和でした。

観光地にいるからだと思いますが。

 

ただ、時々、全身黒ずくめだの迷彩柄だので顔まで覆った怪しい感じの人達が

トラックに乗って通り過ぎた時は、ひとりでピリッとしたけど。

まあ、不用意に近寄らないように。

 

飲み物を買って、早々と宿へ帰ることにしました。

日本へ連絡をしなくちゃ。

あと、いい加減シャワー浴びたい。。。

 

シャワー室は3つあって、ホットシャワーはこっちだからねって教えてもらったのに、

まんまと水シャワーのシャワー室に入る(´_`。)

緊張です。これも、また緊張しっぱなしなのです。

でも、水シャワーは、暑過ぎなので、気持ちいいくらいです。

 

しかも、しばらくして隣のシャワールームにどこかの部屋の外国人が入ったと思ったら、

どうやら、こんな狭いシャワールームにカップルで入ってきたらしくて、

そのうえ、オイオイ!ってこと始めちゃったんですよ!(-“”-;)

 

かなり気まずかったです。

 

あのぉー、隣に人、入っているのわかってますよねー。

しかも女一人旅のジャパニーズなんですよ。

勘弁してくださいよ。

しかもまだ、太陽ぴかぴかしてますよ!

 

ってか、そういえば宿には日本人はおろか、アジア人の客は誰もおらず、ほとんどが欧米人カップルでした。

カオサンは、結局そんな街なんですねー。 

 

 

あなたにも行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。
ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村


放浪記ランキング

 

こちらも更新中↓

アメブロブログ「新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

<sponsored link>







-旅日記, タイ, バンコク

執筆者:


  1. shadow)^o^( より:

    こっちは 冬なのに暖かい風が吹いてきました♪

    おはようございます!? 宿…可愛いお部屋! 町並みやお店の感じがTVの旅番組で観たまんまなのでなんか♪感動デス♪ お花屋さん…何+分でも居るかも(笑) やっぱり女子にとって、お風呂関係大事ですょねf^_^; 旅ならではのいろんなドキドキ☆も有りで(^O)=3 (それも 又楽し!) 気をつけて。。。でゎ 又。。

  2. HIDE THAI KhonKaen より:

    2010年5月 外出禁止令がでたカオサンは20時以降、軍隊しか歩いてませんでした。命の保証がなかったからです。タイ南部は武装勢力との銃撃戦、爆弾テロも頻繁です。
    慣れてきて身の危険を感じなくなったときは、もう一度、初心に戻って身構えてくださいね。
    楽しく安全が守られますように!!
    ちなみに、私は自転車で行動するのですが、暑いときは目出し帽をかぶります。日本ではできませんが、、

comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PREV
エアポートレイルリンクに乗ろう
NEXT
初めての水上船移動とシリラート病院での体験

関連記事

クルーズ船に乗ってハロン湾へ

バスは3時間くらい走って、クルーズ船の乗り場へ到着しました。 世界中から観光客がこの世界遺産へ訪れているので、凄い人です。 で、ここからクルーズ船へ乗り込みます。 まずは、船の中でランチをとります。 …

続きを読む

歯の神様とガイドするネパール人

さて、引き続きどしゃ降り状態で寒すぎですが、 カトマンズのタメル観光と行きましょうー!!    前回来た時も、今回の旅の初日も、地図も見ずにちらっと歩いただけだったんで、 今度はしっかり観光…

続きを読む

世界一標高の高い都市の洗礼 ラパス空港から市内へ

空港からは、乗り合いバスで市内まで移動します。 空港を1歩出ると、タクシーのおっちゃんが次から次へと声をかけてくるけれど、 乗り合いバスで行くって言ったら、「乗り場はあっちだよ。」と教えてくれました。…

続きを読む

カントークショー後編

カントークショー後編は、色んな民族が集結してショーの始まり。小さな子供からおばあちゃんまで。タイの家族を表しているようです。ショーは、実は結構ゆるゆるな雰囲気なものの、なんかゆるいタイにはちょうどいい気もして。。。

クラクフのシンドラーの工場に行く

そもそもなんでポーランドなのか。   それは、何度も書いてきたけれど、世界の紛争、抗争。 戦争によって生まれた大きな過ちなどの負の遺産をこの目でちゃんと見たい。 それが理由でした。 &nbs…

続きを読む

古いユダヤ人墓地「Jewish cemetery」

マーケットを抜けると、閉館したショッピングモールがありました。 なんだか、こんな大きな建物が営業してないって、 普通以上に寂しい感じですね。 クラクフ市内をはずれただけで、凄い違いです。 ここを抜けて…

続きを読む

Sayo

バックパッカー。
一人旅が好きで、定期的に海外へ飛び出しています。
好きな過ごし方は現地の人達と笑うこと。
読者の方が旅気分になってもらえる記事を目指して、日々書き綴っています。
負の世界遺産多め、陸路移動がメインです。

sponsored link