アメリカ マイアミ 空港からの移動・旅先での移動など情報

マイアミ空港から市内への行き方(バス)

投稿日:2018-01-28 更新日:

今回は、マイアミ空港から市内への行き方についてです。

アメリカ、マイアミへの行き方はルートもいくつかあるとは思いますが、私が行ったのは、ダラスでの乗り継ぎを経てマイアミへ、というルート。




 

まずは、日本を出発して11時間、ダラス空港でさらに飛行機を乗り継いで更に、約2時間半で、マイアミ空港に到着します。

 

マイアミは、なんてったってビーチの綺麗なリゾート地。

っていうこともあり、マイアミ国際空港は海をイメージさせる飾り付けとなっています。

入国をしたら、早速市内へGoですが、今回はメトロバスで行ってみることにします。

 

まずは、空港とつながっているMIAムーバー駅から無料のシャトルトレインで移動をします。

 

この表記を目印に進みます。

 

 

シャトルトレインの中はこんな感じ。

ちょうど人もガラガラで快適でしたが、窓の向こうに広がるビーチの気配にウキウキします。

 

そして、シャトルトレインを降りたら、次に目指すのは、

Metrobus」という表記です。

少し歩きますが、この表記をひたすら追って進んで行くと、

エスカレーターのある場所に到着します。

そしてここのエスカレーターを降りると、やっと外へ!!

すぐに乗り場があります。

 

ここです。10番乗り場。

バス乗り場はいくつかあるけど、ビーチと空港を結んでいるバスは、150番のAirport Flyerです。バスの車体で150番という番号を確認するのを忘れずに。

 

5:30頃から、20:50分頃までだいたい30分間隔で運行しています。

※土曜日は、18:50分まで。

 

終点までは、38分くらいという距離です。

料金は、一人2.65ドル。

小銭を用意しておくといいです。

 

なぜかこの時は、ドライバーさんに聞いたら、二人で5ドルと言われました。

二人だと5ドルになるのかな?

 

車内は結構揺れるので、座席に。

 

あっという間に、窓の向こうにビーチが見えてきます。

市内から空港へ戻る時も、同じ150番バスで。

終点が空港です。

 

という、とても簡単な行き方なので、マイアミビーチへ向かう旅人は、メトロバスが安くておすすめです。

 

 

あなたにも行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。
ランキング参加中です。応援のワンクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村


放浪記ランキング

 

<sponsored link>







-アメリカ, マイアミ, 空港からの移動・旅先での移動など情報

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PREV
タイ カンチャナブリーはこんなところ
NEXT
カンチャナブリーのクウェー川鉄橋は歩いて渡るのがおすすめ

関連記事

現地での次の行き先の決め方

旅行とは違って、スケジュールが決められていない少し長い旅に出る時、いったいどんな風に、ルートを決めているのか。今日は、あまりおすすめできない、私の旅先での次の行き先の決め方について書きます。

クラクフ市内から空港へのバスでの戻り方

まだ、ポーランドには大目的を残しているので、 一足早いですが、市内から空港へのバス移動の方法を書いておきます。     新しい町に到着したら、次の予定が決まっていない限りは、 次の…

続きを読む

ボリビア ラパス空港から市内への行き方

今回は、世界一、標高の高い都市にある空港でもある、ボリビア エル・アルト空港から、ラパス市内への移動方法です。小さな空港ですが、一番安く市内へ行ける方法を紹介。。。

素敵な予感がするペルー旅の幕開け

チリのサンティアゴを飛び立ち、車内は満席。   SKYエアラインは、南米のLCCです。 食事もなし、ドリンクサービスも有料。 ひとまず再び寝まくりました。 南米旅、最後の国のペルーでは、再び体調万全で…

続きを読む

カオサンからラチャダー鉄道市場への行き方

バンコク行くなら、カオサンに泊まりたい!でも、新しく出来たナイトマーケットにも行ってみたい!ってことで、公共の乗り物を乗り継いで、カオサンからラチャダー鉄道市場へと行ってみました。参考にならないかもしれませんが、ルートを公開。

マイアミ空港から市内へ

ダラスより、2時間25分の国内線で、次の街へ。 短時間なので、食事は出ないけど、お菓子とドリンクサービスがありました。 あとは、アメリカン航空、アメニティがついてくれたらいいのになぁ~。 そして、短時…

続きを読む

Sayo

バックパッカー。
一人旅が好きで、定期的に海外へ飛び出しています。
好きな過ごし方は現地の人達と笑うこと。
読者の方が旅気分になってもらえる記事を目指して、日々書き綴っています。
負の世界遺産多め、陸路移動がメインです。

sponsored link