旅日記 ベトナム ホイアン

魔法にかけられた町ホイアン

投稿日:2014-04-29 更新日:

部屋でゆっくりしたら、散策へGoです!!

やっぱりホイアンは綺麗だけじゃなく平和な町。

今までで一番、魔のバイク軍団も少なくて、シクロの声変えも少ないし、過ごしやすそう!

フエでは、目一杯イライラしてたから、また笑顔で始めたい!

しかし、再び寒いな。。。

天気が悪いからだと思うけど、結構寒くて、縮こまって歩いてたら、

道の隅に溜まっている、シクロやバイタクのおっちゃん達から笑われました。

「だって、寒いから!!」

いやぁ。苦手な乗り物系のおじちゃん達にも愛想良くできそうです。(笑)

お腹すきすきだし、とりあえず、ごはん!!

ホイアンは、コムガーのお店がすごく多いので、コムガーは絶対食べたい!!

前回、ベトナムに来た時は、食べられなかったコムガー。今回こそは!!

※コムガー:鶏の茹で汁で炊いたご飯に茹でたチキンが乗っている名物料理

地球の歩き方にも載っているお店「ズン」へ行きます。

注文したのは、ローストチキンのコムガー

ここのお店、コムガーだけでもいくつか種類があって、どれもおいしそう!

これももちろん、すっごいおいしかったです!(≧▽≦)

あとは、このお店の看板娘とみられる女の子がすっごい愛想が良くて可愛い!!

おばあちゃんも私が好きなベトナムのたくましいおばあちゃんって感じで、いい感じ。

2年越しの夢が叶いました~。

そして、ちらっと市場を歩き、

(ベトナム、どこの市場へ行っても、コニチハ~って日本語で話しかけてきます。)

ここの市場は、大きなスーパーって感じでした。

しかし、ホイアンの町は本当に綺麗です。

”千と千尋~”の世界、はたまた魔法使いが住んでそうな町並みです。

私の大好きなロード・オブ・ザ・リングのガンダルフも、ひょいと出てきそう。(●´ω`●)

そして、オーダーメイドで服を作ってくれるお店がとても多いです。

それから、川沿いには、たくさん土産物屋が立ち並ぶエリアがあって、

凄く変わったお土産屋を見つけました。

これ、うちのお母さんが好きそうなお土産です。

普通の旅行で来てたら、絶対買って帰ったけど、

バックパックでは無理です。バキバキになっちゃいそう。。まだまだ、先も長いし。。。

しかも、お店の前で職人さんが手作りしているんですね。

へぇ~と思って、写真をパチリと一枚撮ったら。。。

↑この左側に写っている青いコートの女の子が、店の中からダッシュで寄ってきて、

ギュ~っと抱きついてきました!

で、私を撮って~って。

もう!!なんて可愛いの!!

日本へ連れて帰っちゃうぞ!!(〃∇〃)

デレデレになりました。

好きです。ホイアン。