「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

ボリビア ラパス空港から市内への行き方

今回は、世界一、標高の高い都市にある空港でもある、ボリビア エル・アルト空港から、ラパス市内への移動方法です。小さな空港ですが、一番安く市内へ行ける方法を紹介。。。

チェコの四万人の遺骨で造られた教会

チェコのクトナー・ホラ、セドリツという町に、4万人の人骨で造られた教会があります。
行き方や教会の歴史などを紹介します。実際は気味の悪い場所でもおぞましくもない、いわば。。。

魅惑の台湾飯を紹介! スイーツ編

台湾飯テロシリーズ。最後は、大好きな台湾スイーツ編です。
思わず食べたくなってしまうあまーいお菓子をたくさん紹介します。。。

魅惑の台湾飯を紹介! 屋台・夜市編

今回も、今、海外旅行先として人気の高い台湾の魅力溢れる台湾フードを紹介します。
長く愛されているものから、見た事もない食べ物まで夜市だけでなくローカルな町で出会っためずらしいファストフードも。。。

sponsored link


魅惑の台湾飯を紹介! 食堂・レストラン編

今じゃすっかり、気軽に行けて大人気になった台湾。
人気の理由のひとつに、美味しい台湾ごはんがあると思います。
そんな台湾で食べられる台湾フードを3回に渡って紹介!。。。

東京の昭和な町、青梅 博物館とカレー編

青梅駅からすぐの所にある赤塚不二夫会館、隣にある昭和レトロ商品館、向かいにある昭和幻燈館と3館へ行ってきました。
青梅駅の美味しい野菜カレーのお店も。

東京の昭和な街、青梅

都心に住んでいると、あんまり東京の西方面へ行く機会ってなかなかないけど、たまたま通りかかった青梅のシネマチックロードが、とっても見た目が楽しくて、ちゃんと街を歩いてみたくなって、もう一度調べ直して、電…

続きを読む

安くて美味しい!タイの屋台で食べられるタイフード 2

引き続き、安くて美味しい屋台のタイフードを紹介します。     フルーツのスムージー 出会った場所:タイ全部の町のいたるところ もうタイにいる間、毎日欠かさず飲んでいたってくらい、…

続きを読む

安くて美味しい!タイの屋台で食べられるタイフード

タイの旅の醍醐味と言えば、たくさんある屋台ごはん。 日本でもすっかりおなじみの物や、初めて見る食べ物や果物などなど。 安くて美味しくて、時に大盛りで、レストランでタイフードもいいけど、ナイトマーケット…

続きを読む

カオプーンの洞穴の中にある寺院

今日もカンチャナブリー情報をお届けします。 洞窟の中に作られた寺院、Wat Tham Khao Poonです。   中心街から離れた場所にあるこの寺院は、たくさんあるタイのお寺の中でもちょっ…

続きを読む

Sayo

バックパッカー。
一人旅が好きで、定期的に海外へ飛び出しています。
好きな過ごし方は現地の人達と笑うこと。
読者の方が旅気分になってもらえる記事を目指して、日々書き綴っています。
負の世界遺産多め、陸路移動がメインです。

sponsored link